初の大型店舗!アトモスピンク フラッグシップ 原宿 レセプションパーティ
スニーカーショップ「アトモス」のレディース向けショップ「アトモス ピンク」。
その旗艦店として初の大型店舗としてオープンするのが「atmos pink flagship Harajuku」。
そのオープン前日に開催されたレセプションパーティーに潜入。
広い店内にスニーカーとアパレルが所狭しと並ぶ店内とオープンを記念したイベントの様子をお届け。
店内はこれまでのアトモスの店舗はもちろん、同エリアにあるスニーカーショップにおいても屈指の広さ。
アトモスNYや千駄ヶ谷店同様の湾曲した有機的なスニーカーウォールには旬なスニーカーが並び、レディーススニーカーショップの旗艦店としての意気込みを感じる。
奥の映像が流れる壁面が用意され、最新のヴィジュアルでトレンドや世界観が発信される。
トークショーは、スニーカー芸人として知られるアンソニーがMCを務め、ゆりやんレトリィバァ、3時のヒロイン、光永(ひなた)の豪華メンバーによる「スニーカー女子会」。
芸能人の中でもスニーカーに情熱を持つことで知られる人は、お笑い芸人に数多く存在する。
今後はレディーススニーカーにもその機運が高まる可能性を感じた。
ライブには実力派R&Bシンガーとして知られるRIRIが登場。
若干19歳ながら、これまで海外の有名プロデューサーとの楽曲政策やCMソングへの起用など、今後も目が離せない注目のアーティスト。
全4曲を熱唱し、店内はライブ会場さながらの歌声が響き会場を沸かせた。
ダンスステージは若手の人気急上昇のダンスグループ「KikiRara(キキララ)」と「alternative(オルタナティブ)」が登場。
観客との距離はギリギリの臨場感あるステージでキレのある躍動感溢れるダンスを披露。
KikiRaraはニューバランス、alternativeはプーマを着用。
ダンサーにとってはファッショアイテムであると当時に動きやさにもつながる大事なアイテム。
店内の様子に戻ると、レディーススニーカーの旗艦店だけに、旬なモデルが多く並ぶ。
メーカーやモデル事のディスプレイはもちろんだが、メーカーを超えてピンクなどの色味を統一した陳列方法はアトモスピンクならでは。
カラーを中心にスニーカーを選びたいというニーズにも応えており、今後も商品のセレクトやディスプレイ方法には注目したい。
また、スニーカーショップのアパレルというとスポーツスタイルやストリートスタイルに取り入れられる物は揃うが、全身をコーディネートするのは難しいというケースも多かったが、同店ではトップスからボトムスは勿論、アウターやバッグ類、サングラスやアクセサリー類など、全方位的にアイテムが揃う。
ファッションにスニーカーを取り入れたい人や、全身のコーディネートに悩む人にはとても参考になるし、スタッフの方の着こなしやアドバイスも取り入れる事が出来るので、一歩踏み込んだ商品のラインナップは既にお気に入りのスニーカーを持っている人も足を運ぶと楽しめるはず。