NIKE AIR MAX 2 light atmos POP UP STORE!
(スライドショーの左右もしくはサムネイルをクリックするとスライドショーを見る事が出来ます。)
2019年3月10日(日)に渋谷ヒカリエ9Fで一日限りで開催されたatmos con(アトモスコン)。その会場での先行販売で話題となったNIKE AIR MAX 2light atmos(ナイキ エアマックス スクエアライト アトモス)。
物販ブースへのチケットを手にしたヘッズの中でも争奪戦となったのは周知の通り。
先日もオンラインでの抽選販売があったが、その注目度の高さはSNSなどでも感じる事が出来た。
そんな歴代のNIKE x atmosの中でも最高のコラボレーションにすることを誓ったモデルの世界観を表現したポップアップストアが、atmos Meiji Street(アトモス 明治通り店)で3月31日(日)まで開催されている。
まず出迎えてくれるのがライトアップでアッパーの鮮やかさが強調されたNIKE AIR MAX 2 light atmos。
細部までディテールをチェックする事が出来る。
多くの来店者が実物を目の当たりにして興味津々の様子だった。
アッパーに採用されたデザインの要素を内壁に落とし込んだ店内はインパクト十分。
店内にいるだけで楽しい気分になるのはもちろん、スニーカーの世界に迷い込んだような非日常感が表現されている。
多くの入店者だけでなく、ストアの前を通りかかり足を止める人も多かった。
階段付近のディスプレイでもNIKE AIR MAX 2 light atmosの映像が流れており、店内全体でも統一感を図っている。
また店内では通常の商品陳列が期間中は一新され、1Fの奥には90年代の空気を感じさせる一点モノのヴィンテージ古着が取りそろえられる。
日々陳列アイテムを変えているというアイテムたちはこのエリアを代表するヴィンテージショップ、ベルベルジンから集められたもの。
そして入り口付近には今作との最高の相性が実現できるアパレルが販売されている。かなりの人気を博しているようで、NIKE AIR MAX 2 light atmosのカラーウェイとの相性は抜群で足元を引き立ててくれるはず。
単体で購入しても普段の着回しに問題なく取り入れられるアイテムだと感じた。
2Fでは商品を購入するとatmos x NIKEのマルシェバッグをスタンプアートでカスタマイズする事が出来るスペースが設けられる。通常は商品をストックするスペースとして使われている場所を開放しており、同店の意気込みと来店者に楽しい時間を過ごしてほしいという心意気を感じる。
NIKE AIR MAX 2light atmosをゲットした人はスライド2枚目のカーペットとの写真を撮るのも楽しいだろう。
また、窓に陳列されたスニーカーは同店のアプリ「atmos AR」を立ち上げてスマートフォンをかざすと商品ページにジャンプする事が出来る。
今後力を入れていきたいという事だが近未来的な面白さがあるアプリだ。ちなみに店舗外観のNIKE AIR MAX 2 light atmosにかざすと購入ページに飛べるというサプライズも。RETOCKされていたらラッキー!?
実際にスタンプアートを体験してみた。(戦利品は後述)
サンプルを参考にしながらも、個性を出しつつキャンバスを埋め尽くしたいという要望にじっくりと応えてくれた。
デザインを相談する事も出来るし、仕上げは全力でスタンプを押し込み綺麗に仕上げてくれるので、満足のいく仕上がりとなった。
時間をかけただけあり、力作となりスタッフの方と達成感を分かち合う事が出来た(ありがとうございました)。
我こそはという人は是非攻めたデザインに挑戦してほしい。
今回はNIKE AIR MAX 2 light atmosに合わせてTシャツを購入した。ブラックとかなり迷ったが、どちらを買っても後悔は無かったと思っている。
着るのはもちろんだが、思わず写真を撮りたくなってしまう魅力的なアイテムが揃っていた。
上述のスタンプアートはシューレースやクリーニングアイテムのJASON MARKK(ジェイソンマーク)など手に取りやすいアイテムを購入しても楽しむ事が出来るので、店舗の近くを通る際は気軽にトライしてみてはどうだろうか。
–SHOP INFO–
開催期間:~3/31
–関連情報–
AIRMAX 2 LIGHT atmosレビューしました。
シューレースをネオンイエローとパープルに入れ替えてみました。
AIRMAX 2 LIGHT atmosを手に入れたらこちらも併せて買っておきたい一冊